またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2019年初のソラマメ。鞘から買って茹でました♪

GW: 5,690円(交通費と水上バス

 

 

スーパーでソラマメが290円で売ってたので買ってきました。今年初めてのソラマメです。去年は、パスタに使って料理しました。今年はどのくらい食べるかなと考えたりしてます。

 

ソラマメ…高いですから(涙)私のイメージで一袋400円くらい。

 

で、こちら鞘から出したものです。一つの鞘に2つ大きいのが入っていたら御の字かなと思います。今回のは鞘が小ぶりだったので小さい豆が多かった気がします。そして、写真を見ていただくと、包丁で切ったものがいくつかあるのが分かると思います。

f:id:yaraman0521:20190428140948j:image

 

安いソラマメを買ってしまったからか、茶色くなってしまった部分があったんです。下の写真参照。
f:id:yaraman0521:20190428140943j:image

 

皮をむいたら中は緑色のままが多かったので、食べれそうな部分は食べましたが、鮮度は低そうでした。やはり、それなりのお値段のソラマメを買ったほうが安心なのかなと思ってしまいました。

 

ソラマメ、ソラマメ。。。

 

3時のおやつとか夜のおやつとかにしたいなと思いますが、やはりお値段がなぁ…とネックになります。

 

だれか、私にソラマメをプレゼントしてくれないかしら。

 

応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown