またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

令和元日です。テレビがなくなる時代かなと布団の中で考えてます。

服: 1,390円



 

おはようございます。

 

令和元日ですね。

 

昨日、本日の予定を考えます、と言っていましたが、やはり自宅でのんびりしようかな、という結論に。

 

お天気も良くないですしね。

 

読書でもします。

 

あと、気分が向いたらテレビも見てみようかな。

 

昨日もテレビを見ていたんですが、テレ東のなんでも鑑定団スペシャルで、島田紳助さんが再放送姿で出ていて、おろ?出ている、なんて思ったり。

 

久々に顔見ました。

 

それでも、途中で番組に飽きてきて、テレビは消しちゃいました。

 

平成は、テレビが下火になった時代だなと思います。

 

インターネットの普及とと共に新しいコンテンツがたくさん出てきました。

 

動画配信サービス: youtubeニコニコ動画

 

SNS: InstagramTwitter

 

無料音楽配信サービス: Spotifyradiko

 

番組配信サービス: Amazon prime。Hulu。

 

ゲーム: スマホアプリ。オンライン対戦化。

 

私が知っているサービスだけでこんなに沢山あります。

 

時代の流れにテレビは勝てないかもしれない。

 

令和では、また新しいサービスも出てくるだろうし。

 

ますますテレビの存在が薄くなってしまうかもしれないですね。

 

-*-*-*-

 

久々に銀座のルブランに行ってきました。

 

はじめは何かパスタが食べたかったのですが、メニューを見ていたらドリアな気分に。

 

ということで、ランチセットでドリアを選びました。

 

こちらは前菜。サラダとコーンスープ。

ルブランのランチセット前菜

 

 

こちらは、メインの海鮮ドリア。濃厚で美味しいです。
ルブランのランチセット海鮮ドリア

 

こちらのお店は、おいしいしコスパもよいのに比較的空いているので、私の中では穴場的なお店だったのに、今回行ったときは満席で少し待ち時間がありました。

 

いままでの空き具合が不思議だったのですけどね。

 

パスタは家で作れますが、私の中ではドリアは難しい。

 

作ったことがないです。

 

いつかは素敵なオーブンを買って、調理に挑戦してみたいなと思いますけどね。その時は、まだまだ先になりそうです。

 

 

-*-*-*-

 

話は変わりまして、こちらの日記は、PCからのHTML編集で更新してます。

 

今まではケータイから更新してました。ケータイから元記事を作ってそのあとPCから更新することもあります。

 

なんで今回、HTMLにしようかなと思ったかというと、

 

画像にちゃんとしたalt属性をつけたかった。

 

SEO対策もどきでもしてみようかなと。

 

今更なんですけどね。

 

なんでも少しずつ進歩させていきたいなと思った次第です。

 

 

 

でも、PC上で画像の上にカーソル持ってくると謎の文字列が表示されてるので、うまくいってない気がするなー。また今度研究しよう。

 

 


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown