またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

紙袋の世界を真似してみた。マツコの知らない世界デーしました。

食費: 3,037円

 

 

昨日今日と仕事なんですが、気持ちがGW。ついつい夜更かししてしまいます。

 

気を引き締めなきゃいけないなと思いつつ、だるだるな感じです。

 

そして、平成最後の日。

 

平成生まれって聞くと、若いなぁなんて思ってたけど、実は30歳なんですよね。

 

平成10年生まれも20歳。

 

もう平成って聞いても若いなぁなんて思わないかも。

 

そして昭和な私は、年寄りか!?って感じです(笑)

 

令和1年元日の明日。

 

嬉しいことにお休みなので、家で過ごす予定にしてたんですが、やはり何処かに行ってみるべきかなと思ってきました。

 

今日の夜、予定を考えてみます。

 

 

-*-*-*-

 

 

日曜の午後の話。ブログを書き貯めながら、録画したマツコの知らない世界を一気見しました。

 

マツコさん大好きです。

 

いろんな世界を持っている方たち。桜、包丁、お茶、サメ…etcいろいろ大好きなものがある人とたち、うらやましい!

 

どのコーナーも良かったんですが、特にいいなと思ったのは、紙袋の世界。

 

まず、出てきた方が方南町に住んでいるとのことで。

 

私も前あのあたりに住んでいたのでなんとなく親近感が湧きました。

 

で、なんで気になったのかというと、紙袋のリメイクです。 

f:id:yaraman0521:20190428141039j:image

 

最初に、あ!と思ったのが財布。これは良いなと思いました。テレビに出てきたのは折り畳みの縦長財布なんですが、私が作りたいなと思ったのは、小銭入れ。私が今使っている財布が長財布なので、ちょっと出かけるだけの時は少し大きすぎなんですよね。

 

いま、ちょっと流行っているぽい ちい財布 を作りたい。
f:id:yaraman0521:20190428141035j:image

 

ですが、ちい財布は今すぐには作れないな、紙袋もあまり家にないし、と思ったらこんなティッシュケースがでてきました。マツコさんは人魚に見つめられたくないと言ってましたが、結構いいかもと思いました。
f:id:yaraman0521:20190428141031j:image

 

ということで、10分くらいで手作りしてみました。ちょうどスタバの紙袋も床に転がっていたんですよね。捨てるに捨てれなかった紙袋を使えてラッキーという感じです。

f:id:yaraman0521:20190428141043j:image

 

 

休日の暇つぶしに紙袋リメイク、良いかもしれない♪

 

応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown