またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

浅草なのにおしゃれなハンバーガー屋さん。&ハンバーガーの美味しそうな写真の撮り方考察しました。

食費: 1,451円


良い感じ♪

 

世間ではGW初日の土曜日のお話です。

 

仕事が午前中だけで終わったので、ランチしたいなとおもってフラッと行ってきました。

 

外食はお金かかるんですけど、この月末に月の予算が余ってきたので、ちょっと気晴らしに遣おうかなと。4月は節約しすぎたかなーなんて思いつつ♪

 

で、ググって出てきたのはハンバーガー屋さん。

 

私はチェーン店じゃないハンバーガーが大好きで、昔お金がまだあるときはお店を探して、けっこう行ってた時期もありました。お金がないと外食する気も失せるので悲しいですよね。

 

今回行ってきたのはこちら。

 

『THE BURGER CRAFT』

 

店内はこじんまりとしています。でも、おしゃれな感じです。土曜の昼過ぎに行ったんでひょっとしたらお客さん並んでるかなと思ったんですが、全然そんなことはなく。すんなり席に座れました。テーブルは4つでした。私が行ったときは1組だけ座ってました。

 

f:id:yaraman0521:20190428065303j:image

 

木彫がおしゃれですよね。
f:id:yaraman0521:20190428065251j:image

 

注文したのは、パルミジャーノチーズバーガー1,600円とジャスミンティー350円。高いなと思いつつ、でもハンバーガーって高いものだし、私パルミジャーノチーズ大好きだしと言い聞かせ、注文しちゃいました。ドリンクはいらなかったのですが、ワンドリンク制のようで、注文してくださいと言われてしまいました。おそらく、平日に行くとドリンクがついてくるみたいなので、少し安くランチできるかなと思います。

 

ジャスミンティー。ほっこり落ち着きます。
f:id:yaraman0521:20190428065308j:image

 

ハンバーガーについてくる副菜はポテトかサラダか選べます。

 

バーガーが運ばれてきて、第一印象は、えっ小さくない?!でした(笑)ちょっと悲しいなと思いつつ、先にポテトを食べました。

f:id:yaraman0521:20190428065259j:image

普通のポテトだなと思いつつ食べていたら、いくつか食べていくうちに何だかほくほく感が他のお店と違う、おいしい!と感じることができました。手作りっぽい味がしました。

 

ハンバーガーもそれほど期待せず、紙に包んで食べていたら、徐々にパルミジャーノチーズの香ばしさがしてきて、好き!となりました。バンズ(パン)は、もちっとした部分とカリっとした部分があって良い歯ごたえ。もちろん肉の部分も肉肉しくておいしい。

 

食べれば食べるほどおいしいハンバーガーだなと思いました!

 

そして、少ないかなと思った量に関しても、食べ終わるころにはお腹いっぱい状態でした。特に女性はこのくらいでちょうどよいかなと思いました。

 

 

 

余談。

 

食べる前にハンバーガーを美味しそうにみせる構図を考えてみたり。

 

これはありえないですよね(笑)中身見えないし、と思いつつパシャリ。
f:id:yaraman0521:20190428065313j:image

 

最近好きなのは、全体の中に食事を小さく配置する撮り方。これは画面の中の1/4だけハンバーガーです。これだとメインが小さいからか可愛く撮れる気がします。でも背景の占める割合が広くなるので、すっきりした背景を取るのが難しい。ほかのお客さんが写ったり、鞄が写ったり、しまいにはお手拭きが写ったり。。。きれいな背景を準備するのに手間がかかります。
f:id:yaraman0521:20190428065255j:image

 

そんなこんなしながら、おいしいハンバーガーを食べてきました。

 


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown