またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

まんがでわかる7つの習慣 済読。からの自炊デー。

食費: 507円




昨日は、充実した1日を送れました。


午前中に図書館へ行って本を借りてきました。そういえば、そろそろGWということを思い出し、ちょっと多めに4冊。うち2冊は雑誌なんですけどね。


家に帰ってきて、お昼ご飯を食べました。平日と違って、焼きたてのトーストが食べられることが嬉しい。


食べ終わったら読書タイム。


『まんがでわかる7つの習慣』


数年前に、訳書を読んだんですが、これがまた分厚い本で。。。


読んだものの集中力が全く続かず内容をほとんど覚えられませんでした。


他人は変えられない、悪い出来事を他人のせいにしても仕方ない、変えられるのは自分だから自分を変えていけば良い、という事だけ覚えてました。


で、今回、この本を見つけ改めて読んでみようと思いました。


率直に読みやすいです。


1.5時間で一冊読めちゃいます。


これは、何回も読んで少しでも人生に役立てたい!


今回読んで思ったのは、やっぱり目標を立てることは大切ということ。私の目標のない人生に終止符を打ちたい、と思いました。


現在、だらだらとネット漫画やネットサーフィンに時間を費やすことをやめたいと、ずっと思っているのですがなかなかやめられません。


緊急ではないけど重要な事、をちゃんと見極めて取り組めるようになりたいなと思いました。


本を読み終わったら夕ご飯の準備です。


1時間くらいで準備。



全体的に薄味ですが、体には優しいかなと思います。


これで、3日はご飯に困らないかな。


また明日から仕事がんばろ。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown