またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

ある日の現金を全く使わない買い物デー。

食費: 2,357円
外食費: 1,571円


聞いてください、最近の失敗話。


株用口座の住所変更し忘れてて、いざ株購入の指示だそうとしたら、エラーで出せなかったー。


マネックスで、ネットで住所変更手続きはできたんですが、システム反映に3営業日必要とのこと。


こういうのは、早めに対応しないとダメですね。

  • *-*-*-


本題です。


先日、ポイントとクーポンだけ使って買い物してきました(笑)


我ながらせこいな(笑)と思いました。


まずは、LinePayのクーポン。


Right-onの401円以上で使える400円引きクーポン。


Right-onでいいものないかなと物色していたんですが、みごとに欲しいものがなく。


というか、401円ちょいの商品がない。


靴下一足380円。


私もせこいけど、店側の値段設定もせこい!と思ってしまいました。


これだから、店内いついってもガラガラなんだなと納得。


ということでRight-onのクーポンは使わずに終わりそうです。

(あれ?でもよくよく考えたら、380円の税込は、410円だから使えるかも!もう一回Right-onに行って確認してきます!)


次は、ファミマとローソンでそれぞれ100円引きクーポンを使いました。


LinePayのコンビニクーポンもドンドンしょぼくなっていきます。


そろそろ、クーポン配布もなくなるかなと思ったり。


購入したのは、チューブ粒マスタードとチューブショウガ。


もちろん100円以上だったので、端数はLinePayのポイントを使用して現金は使わず。


最後は、日用品。


先日無くしたビューラーのゴムも改めて買いました。


私のお気に入りの、マルイエポスカード⇒ポイントをプリペイドカード移行⇒買い物パターンで使用した現金はゼロ円です。


良い感じでした♪




最近はコンビニも調味料や食材など、お料理に使えるものを置いてくれるのでクーポンを利用する幅も増えます。


ありがたいです。


食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown