またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

まじめに英語の勉強がしたいのだが。。。

0円


良い感じ♪


近頃、英語が話せるようになりたい、という思いが強くなって、図書館で本を借りてきました。


大人になってからの英語学習は、文法から入ると良いと、どこかで耳にしたので、英文法が詳しく書かれているものを借りてきまし。


昨日は、18時前に帰ってきて20時前に夕食、シャワー、洗濯など家事を終わらせました。


いつもは仕事から帰宅後は、ダラダラと行動して気づいたら21時過ぎなんてことがザラです。昨日はテキパキ行動できました。


心置きなく勉強できるぞ!っと本に向かうと。。。


寝落ち。


テーブルに突っ伏して寝落ち。


首とか手が痛いし、内心、えぇぇー、私眠りにつくの早すぎ。。。って感じでした。


目覚めては読み始めるのですが、すぐ眠気に襲われる。


これはもう、どうして良いやらわからないレベル。


私がまだまだ本気で、英語を勉強しようって気になっていないのでしょうか。


英語は、いつか仕事に役立つかなと思って勉強したいんです。あと、今度ハワイに行った時に、ペラペラ喋って、有意義な旅にしたい。


なので英語を今使っているわけではないし、想いが足りないのかもしれません。


人間、今それをやらないと生きていけない!と思う事じゃないとなかなか学ぶことは難しいのかもしれない。


必要に迫られないと、ね。



食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown