またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

私はこれで失敗した!マルコとマルオの7日間注意事項

移動費: 154円
外食費: 5,315円
服飾: 2,421円
日用品: 799円


んー、今日はお金を使いすぎました。。。




マルコとマルオの7日間開催中です。マルイの店舗でエポスカードを利用すると10%割引になるイベント開催中です。マルイで久々に買い物をしてきました。


欲しかったのは、トイレ掃除用のブラシ。


上野のマルイにはニトリが入っていたので、ラッキー10%オフだ!とトイレブラシをもってルンルン気分で、レジを済ませたら。。。


なんだか割り引かれていない気がする。。。


商品の値札を確認に行ったら、やはり割引させていない!


レジの人に聞きに行きました。


「10%引きされないんですか?]と。


されないんです、申し訳ないです、と返答あり。


絶対欲しいものだったので、返品はするつもりはなかったのですが、10%オフされないならエポスのプリペイドカードを使いたかった。


なんて思いながら、店を後にしました。


というか、ニトリでマルコとマルオの7日間は適応外とデカデカとそこら中に書いておいてよ!と思いました。(きっと小さくどこかには書いてあったのかもしれませんがまったくもって気づきませんでした。)


たぶん、私みたいにトラップに引っかかった人はたくさんいると思います。


昔、フードコートを利用した時も使えなくて、最初に言ってよ!と思ったんですよね。


ちょいちょい使えないのが残念です。


マルコとマルオの7日間、3/27まで開催中です。


お買い物の際には適応外のお店もあるのでご注意を。



と上は失敗談ですが、下はお得だった買い物です♪


まぁ、有名なお話になると思いますが、書きます。


ただ今無印良品週間も開催中です。


マルコとマルオの7日間にマルイの無印良品で買い物をすると20%オフになります。

正確には、25%オフくらいになってる?


2,990円(税込み定価3,229円)
↓無印10%オフ
2,691円
↓税込み
2,906円
↓マルイ10%オフ
2,421円

計算あっているのか?間違ってそうだなー。


でも、2,500円切ってたので、まぁ、お得だったかなと思います。



私は無印信者ではないので、今までこのイベントをあまり気にしていませんでした。


ですが、まえまえから無印にシンプルリュックがあるなと思っていて、このセール期間中に買うことを決めました。


真っ黒なシンプルなリュックです。

今はZOZOで買ったWEGOのリュックを使っているのですが、さすがにアラサーでWEGOはないな、と思い卒業することにしました。


WEGOリュックもぱっと見はWEGOとわからないと思うので、使いやすかったですけどね。


シンプル無地ファッションを目指して、手持ちのファッションアイテムをちょっとずつ整えていきたいと思います。




食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown