またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

パン切り包丁。2019/3/11今日使ったお金

0円


良い感じ♪


本題の前に。


先週のアクセス数が1,000を超えました!


ついこの前、一か月で1,000アクセスで喜んでいたのに、今回は1週間で1,000アクセス超えました。


読んでくださる皆様のおかげです、ありがとうございます。


これからも東京節約生活を楽しみながら書いていくので、見に来てもらえると嬉しいです。


*-*-*


ずーっと、ずーっと欲しかったパン切り包丁を買いました。


こちらです。合羽橋に行ってお高い包丁を買おうかなと思ったんですが、結局近くのスーパーで購入しました。


1,050円くらい。お金は使わずエポスのプリペイドカードで支払いです。要するに、エポスポイントによる支払い。


ポイントって使える場所が限定される場合が多いんですが、エポスプリペイドカードは、VISAが使えるお店ならどこでも使えるので便利です♪


還元率がすこぶる良いわけではないですが、近所のスーパーとかドラッグストアで使えると言うことがメリットだなと思います。




パン切り包丁は、100円均一で買おうか迷ったんですが、こういう道具系は特に安物を買うと後悔する!と相場が決まっているので通常のお店で購入しました。


昔、缶切りが至急必要だった時に100円均一で購入したら、なんだかあまり愛着がわかなかったんです。なので長く使うものは、100円均一では買わないようにしています。



購入したパン切包丁の切れ味は抜群です!


サンドイッチを作るとき、フランスパンであれば普通の包丁で切れるんですが、ロールパンだとさすがに潰れてしまうんですよね。グシャッと。


潰れたパンを人様に見られるのは流石に恥ずかしいですよね。


ずぼら人間ですが、周りにはあまり悟られないようにしたい乙女心なのでした。


食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown