またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

美白命なんです。2019/3/2今日使ったお金

移動費: 544円
外食費: 1,536円


私、顔は一重、口も小さい、鼻も低いでパッとしないんですが、肌の綺麗さは褒められます。アラサーでも褒められます。


なので、いつの頃からかはわかりませんが、私のチャームポイントは美肌だと思うようになりました。


ニキビは言語道断。できたときはかなり落ち込みます(笑)


冬の乾燥による粉ふきも発見したら、激しくショックです。


仕事のことなんより、美肌のことを考えたい。


でも、美容には出来るだけお金はかけたくない。というか、お金をかけずに美肌を保ちたいです。


そんな私が密かに気をつけているのは以下のこと。


・食事の中に少しでもいいので野菜を入れる。かけらでもオッケーとしてます。私ズボラなんです。


・たまに顔面マッサージ。最近は頭皮までマッサージするようにしてます。


・週に一回以上はノー化粧デーを作る。でも、春ごろから日焼け止め塗ります。ジェルタイプの弱いものです。SPFの強いものは逆にお肌に悪いと思ってます。


ちなみに使っている基礎化粧品はこれ。顔用じゃなくて全身用(笑)さっぱりしやすいので、突っ張ってるなと思ったら、2回使ったりします。でも、つけ心地さっぱりでやめられないんですよね。

(あれ?あまり素敵に写ってない笑)


ということで、なんとなくお肌のことを語ってしまいました。


まぁ、美肌もお金をかければ良いってものではないと思うんです。


太ったら、続くかわからないジムに通うなんてしなくても、外でランニング・ウォーキングしたらいいです。公共の安い施設を利用するのはありだと思います。


美肌も自炊して、ジャンキーな食べ物摂取を減らせば保たれると思います。


女優さんではないので、一般人レベルで、ちゃんとしてるなと思われるケアを目指したいと思います。



食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown