またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

ミニマムな暮らしに憧れる。2019/1/25今日使ったお金

移動費: 588円
食費: 719円


『住まいと暮らしのサイズダウン』

Amazon

という本を図書館で借りて読んでみました。


平米が小さい家に引っ越した人たちの生活を見れるような本です。引っ越し後はこんな生活になったよ、みたいな。


可愛い部屋、スッキリした部屋ばかりが載ってて見応えあります。わたしも素敵な部屋に住みたいなと強く思ってしまう本です。


ただ残念なのは、一般人はなかなか真似できないかも、という事です。


素敵な家に住んでる夫婦のどちらかは、デザイン関係の仕事をしているというパターンが多いです。


だからこそ、こんなおしゃれにできるっていうのがあるんですが、なかなかそんなペアを真似できるとは思えない。


あと、昔の家をリフォームしたお家も載ってるんですが、写真を通してみると素敵です。が、気になるのは説明を読んでいるとどのお宅も寒さに耐えている、と。


寒さに耐えるのってなかなか辛いんですよね。最近引っ越しをして、前の部屋より今の部屋は暖かいんです。やっぱりあったかい部屋ってのは良いです。


わたしは暖かい狭い部屋で快適に過ごせるミニマム生活を目指そうと思います。


食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown