またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

他人に優しく。2019/1/6今日使ったお金

買い物: 1,200円(職場へのお土産、日用品)
食費: 108円(レタス)



実家から東京に戻ります。8日間の年末年始休暇が終わりました。長い方なのかな?でも、知り合いには、18連休みたいな人もいるから、けっして長すぎることはないはず。


やっぱり大手企業勤は羨ましいなと思ったり。


もし自分が結婚して、子供が生まれたら、しっかり勉強してもらって、良い企業または、起業して社長にでもなってもらいたい。


自分の時間を持てるような職業についてもらいたいなと思う。


そんな予定は、さらさら無いんですけどね(笑)



そんな話はさて置き、今年の目標を一つ決めました。


他人に優しく、です。


私は仕事ができないのに、偉そうにしてる人が嫌いです。(かと言って、自分が仕事できるわけでは無いです)


明らかに、その行動は優先順位低いでしょって業務に固執する人、その仕事はまず一番にやるべき業務なのににやらない人、そういった類の人間が嫌いです。


注意するとヒステリーを起こす、何度言っても学習しない、そういうのが嫌いです。


そういう人達に、全然優しくできなかった2018年。明日から、仕事始めですが、そう言った人達にも優しく接することができるように、していきたい。


イライラオーラを出さない。私すぐ顔にでるんですよね。


他人は変えられない、ということを肝に命じて、その人たちの事をみていきたいと思います。


かといって、自分にとばっちりが来るのも嫌なので、必要最低限のみの関わりにしていきます。


では、明日から、また頑張ります!


朝ごはん: ごはん、味噌汁、にしん。

昼ごはん: 玉子丼。

夜ごはん: なし。


★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ