またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2018/12/14今日使ったお金

買い物: 2円(切手代)


少しお金を使ってしまったけど、良い感じ♪


不足分の切手代、2円。


知り合いに返却しないと行けないものがあったんですが、なかなか会う機会がなくいっそ郵送しようと思いました。


無事届くことを祈ります。


そして今日は、住民税の支払い、国民年金の支払い、銀行口座引き落としに備えての口座間のお金の移動をしてきました。


住民税に関しては、もうめんどくさいので全額ボンっと支払いしてしまいました。


でも通帳が寂しくなってしまい悲しい。。。


いずれは無くなるお金なので仕方がないですが。


持ち物の断捨離も少ししました。


アクセサリー類です。一年間使ってないものは、捨てようと思いゴミ袋に詰めました。


一年間使ってなくても、やっぱり捨てられないものもあり。。。そんな中で、年齢的に合わなかったり、強度が弱くなったもの、黒ずみが酷いものを処分しました。


ですが今回捨てられなかったものが。。。


私、ピアスの穴は空いていないのですが、何故かピアスが出てきて。何であるんだ?と思いつつ、あまりにも状態が良く、可愛らしかったので結局インテリアとしてとっておくことに(笑)

断捨離なかなか難しいです。


あと思ったのが、質の良いイヤリングが欲しいということ、オールマイティで使える質素なものが欲しいなと思いました。


ネックレスは、お気に入りのものがいくつかあるのですが、イヤリングはまだ持っていないんです。


イヤリングは耳が痛くなるので普段あまり付けないため、安いものしか持っていませんでした。


断捨離していて、思い切って良いものを買いたいなぁと思ってしまいました。


朝ごはん: お茶漬け、イカ西京焼き

昼ごはん: チャーハン

夜ごはん: 塩にぎり、きゃらぶき


★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ