またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2018/10/17今日使ったお金

買い物: 664円(パルミジャーノレッジャーノ)
その他: 33,264円(gelato piqueのルームウェア)


今日は、外に出ない日にしようかと思いましたが、チーズが食べたくなったのと少し外の空気を吸いたくなったので、一瞬出かけてきました。


チーズはパルミジャーノレッジャーノ。やめられません。思わず "チーズ 中毒"でググってしまいました。


モルヒネと同じ成分が入ってる、など検索結果が出てきて、そりゃハマるわけだな、と納得でした。


gelato piqueのルームウェアは、姪が生まれたので出産祝いです。姪、弟夫婦のルームウェア3人分です。大奮発してファミリー分プレゼントしよう!と購入しました。


喜んでもらえると嬉しい。


購入前に実際に店舗に見に行って、見た目や触り心地のチェックをしてきました。素材をみると、ほぼポリエステルだったのでちょっとがっかりだったんですが、その中でも触り心地の良いモコモコを選びました。


はじめは店頭で購入して、そこから郵送しようかと思ったんですが、Amazonでポチると送料無料。しかもエポスカードのたまるマーケットから購入すると、今ならポイント6倍と書いてあったので、そちらで購入することにしました。


プレゼント用の綺麗な包装ではないかもしれないけど、使うのは中身なので、まぁいいかな、と思いました。


たぶん、昔だとプレゼント=包装も大事、って感じだったんですけど、結局捨てられてしまう包装ってそれほど大事でもないかも、と思ってしまいました。


また、年をとると考えが変わってくるかもしれません。




昨日、飲み会参加のために新宿の方へトボトボ歩いていると不思議な人たちをたくさん見かけました。


某ビルの一室。外から丸見えなんですが、薄暗い青白いライトのもとメイド服きた人たち?とその他の人たちがパーティみたいなことをしているぽかった。


ライトの感じがとても怪しい。怪しい集まり。いろいろ勘ぐってしまった。


怪しいビルを通り過ぎた時。後ろの方から、ゴラァァ!!みたいな、大声。


怖っ!と思いつつ。後ろを振り向いて、刃物とか持ってる人が走ってきてないか確認。とりあえず、叫んでるだけみたいなので、そそくさとその場を退散。


新宿駅に着くと。どこかからギターの音が。ふと音の方を向くと、バカボンドみたいな侍がジャランジャランとギターを鳴らしながら歩いている。


と、昨日の新宿付近はカオスでした。


東京は、明るい場所だけ通るようにした方が、幸せです。君子危うきに近づかず。



朝ごはん: トースト。抹茶ラテ。

昼ごはん: お菓子。

夜ごはん: 白だし肉じゃが。豆腐。ごはん。




★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ