またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

ディズニーのアトラクションにたくさん乗れる条件!


数年ぶりにディズニーシーへ行ってきました。


人生2回目です。もうアラサーなので、そんなに楽しめないかなと思っていましたが、思ったよりも楽しかったです。


今回行ったのは、台風24号が関東直撃の日。JR東日本が夕方から前線運休のお知らせが出た日です。


本当は、東京観光する予定でいたのですが、都心に出てしまうとホテルのある舞浜に戻れなくなるという事で、急遽、ディズニーシーへ行くことにしました。


私以外は1日チケットを持っていたので、私だけ15以降から入園できるチケットを購入しました。5,400円だったかな。お得です。

今回はアトラクションを6つ楽しむことができました。15時から入園して、6つ体験できたのは、なかなかの快挙と思います。


なぜこんなに楽しむことができたか自分なりに考えてみました。


1. 天気が悪かった。台風のおかげですね。台風が来ているわりに、晴れ間があったり、あまり苦ではない天候でした。


2.電車の運休のおかげで、電車できた人たちが、早々に帰って行った。


3.日曜日だった。


むかーし、ディズニーランドに行ったときも、雨降りで天気がイマイチだったんですが、そのときもアトラクションにたくさん乗ることができました。



今回乗ったのは以下。

2万マイル。水中探検のやつ。


センターオブジアース。ジェットコースター。


シーライダー。3Dメガネ。タートル・トークだと思って勘違いして入場しました。


リトルマーメードのミュージカル的なもの。


アラジンのコント。3Dメガネ。録音かと思ったら、どうやらその場で喋っている模様。


トイストーリーのシューティング。友達がとても楽しいと言っていたので、できれば乗りたかったアトラクション!20時に滑り込みで入場。50分待ち。短い方だと思います。噂通り、めちゃ楽しかった。スコアを写メし忘れたのが残念でした。。。


トイストーリー以外は、すべて5-10分待ちで入れました。


こんなに楽しめて、私はラッキーウーマンだなと思いました。


台風の日だと、パレードがなかったり、早く閉園したり、レストランに入れないというデメリットがあります。


ですが、アトラクションに乗りまくりたい!という場合は、かなり最適な日だと思います。



★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ