またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

【無職なう】スーツの準備はいつも迷う。結論はしまむらで十分ということ

私は職業が専門職なので、職場で仕事の前に着替えてから仕事になります。なので、いつもスーツは着ない人間です。通勤はサンダルとか、ダルダルな格好で歩いています。

転職するときは毎回スーツをクローゼットの奥の方から引っ張り出して活動しています。毎回毎回、上等なスーツを買っておきたいなと思いつつ、転職の時って慌ただしいし、今回は無職からの転職活動でお金もない。

しかし、パンツだけはサイズが合わなくなって購入しざるおえなくなりました。で、目をつけたのが しまむら 的なお店です。しまむらでも良いですし、他にも似たようなお店ってありますよね。とても、リーズナブルなお値段でスーツが売っているんです。

今回購入した、黒のパンツは1,900円でした。ジャケットは、まだ購入しなくて良さそうだったので似たような生地のパンツを探して買いました。

あと、ユニクロもおススメ。良い感じの白シャツが売っていますよ。

結論としては、一般企業に勤めない方。スーツは一時のものだと思って、高いものは必要ないです。

あくまで私の考えですが。


数年に一度しか使わないモノに、大金をかける必要はないですね。それなら、日常的に使っているものにお金を使って、日々の生活を充実させましょう。


★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ