またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

自然ってたまに触れ合うのが良い(キャンピカ明野 山梨)part 4

一泊強行キャンプに行ってきました。久々のキャンプです。

キャンピカ明野ふれあいの里 チェックアウト〜帰宅編。

寄り道をして影絵の森美術館へ行ってきました。なかなかの山道。トラベルミン内服して準備万端です。


感想は、行ってよかった!室内暗くて、影絵がライトに照らされて本当に美しかったです。私も作ってみたいと思いました。700円。本来なら800円のところ、ネットで割引券を利用して100円引きだったと思います。美術館系は、結構割引券が落ちてるので要注意です。

美術館の前にちょっと素敵な神社にも立ち寄りました。

りゅうのモチーフが素敵です。

近くにもう1つ神社がありました。夫婦木神社というそうです。写真は撮りませんでしたが、子宝に恵まれるそうなご神木がありましたよ。


お昼ご飯は、ほうとう(小作さん)。昨日食べれなかったんでね。なかなかいいお値段します。


鴨肉入りの ほうとう にしました。昨日から、牛、豚、鶏、鴨といろんな種類のいくをたべれて満足です。本当は熊肉って食べてみたかったんですけど、値段が高すぎでした。

ほうとうは、それほど美味しい!とは思わないので、また、忘れた頃に食べに行けたらいいなと思います。

今回の山梨旅日記はこれで終了!

◾️7月のIN(累積)◾️
¥289,230 給与
¥260 エポスポイント(相当)
P273 Gendama
P332 PointTown
¥0 楽天アフィリエイト

応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ