またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

自然ってたまに触れ合うのが良い(キャンピカ明野 山梨)part 2

一泊強行キャンプに行ってきました。久々のキャンプです。

キャンピカ明野ふれあいの里 キャンプ場到着〜夜編。

キャンプ場に到着しました。PICAのキャンプ場はおしゃれで清潔で大好きです。

今回は、日月での宿泊だったので、もともとの料金が安かったのと、3割引になったのとで、コテージ朝食材料付き鉄板レンタルの料金含めても¥5,000/人以下でした。安い❤︎コテージはシャワー室、トイレ(ウォッシュレット付き)で、めちゃめちゃ快適。

実はテントキャンプより、PICAのコテージキャンプの方が好きだったり。インドア派なもので。


コテージの設備チェックの後に買い出しに出発。車で20分ほど行くと、ディスカウントショップや大きいスーパーがあります。


ついつい目移りしていろいろ材料買い込んでしまいました(¥3,000/人分くらい)が、意外とすぐにお腹いっぱいになってしまいました。お肉が量食べれません。アラサーの宿命ですね。


夜ご飯は、BBQと焼きそばでしたが、焼きそばはお腹いっぱいで作るのを断念しました。ご飯の後は、焚き火をしながら赤ワインでまったり。燃える炎を見ながら、正規の火遊びってキャンプの焚き火くらいだよなぁ、放火魔とかキャンプ場で焚き火で欲を満たせば良いのに、と考えてしまった。火は神秘的です。


続く。

◾️7月のIN(累積)◾️
¥289,230 給与
¥260 エポスポイント(相当)
P273 Gendama
P332 PointTown
¥0 楽天アフィリエイト

応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ