またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

食材が駄目になると本当に凹む。

最近、疲れて自炊する元気がなかなか湧きません。でも、頑張ってご飯作ろうと思って、食材を買ってきたりしてます。

ところが、先日。
久々に食パンにクリームチーズを塗って食べようかと思ったらカビが。。。少し前に買った残り物のズッキーニにもカビが。。。

もう!悔しすぎます!

自炊は無理だと思ったら、食材買うのをやめて潔く自炊を諦める方がいいかもしれません。

p.s.
普通にスーパーで買ったクリームチーズは、開封もっと日持ちすると思います。今回は旅先で買ったラフランスのクリームチーズだったので、カビ安かったのかもしれません。お土産品は、早めに食すのが良いですね。



◾️7月のIN(累積)◾️
¥289,230 給与
¥260 エポスポイント(相当)
P273 Gendama
P332 PointTown
¥0 楽天アフィリエイト

応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ