またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

日本人のお酒の飲み方


お酒ってどういう時に飲みますかね?

私は、ダイエット頑張ってた時は、ほとんど飲みませんでした。そして、この時は仕事への不満はあまりなかった。

ダイエットも落ち着いて、仕事の環境に少しずつ変化がでて不満が増えてしまいました。ストレスを紛らわせる為に、お酒の量が増えた気がします。赤ワイン(ベルベラーナ テンプラニーリョ・ドラゴン)とチーズが美味しいこの頃。

という感じで、日本人ってストレスを紛らわせる為にお酒飲む人が多い気がするんです。スーパーで夜にいろんな種類のお酒ばっかり買っていくおじさんがいたり。ちゃんとご飯食べてるのかなぁと心配になります。

ドイツ人がビール大好きなのとか、フランス人がワインをスマートに飲むのとかとは、なんか美しさが違う(個人的なイメージです)。

酒ならなんでも良い、安けりゃなんでも良い、こんな理由でお酒を飲むのは、イケてないなぁと感じます。

お酒が好きだから飲む。ちょっと高いけど、赤ワインが好きだからあの銘柄を買おうかな❤︎、こんな思いでお酒選びをしたいものです。

これであれば、お金を使う意味ってグンと価値あるものになると思います。


◾️6月のIN(累積)◾️
¥316,278 給与(働きすぎ)
¥365 エポスポイント(相当)
¥920 (スニーカー売却)
P258 Gendama
P129 PointTown
¥0 楽天アフィリエイト

応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ