またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

ミニマリストって経済的には最悪


物を持たない主義、物を買わない主義に今とても憧れてます。何にも無い部屋、探し物がすぐ見つかる部屋、良いなぁと思います。

でも物を買わないって経済を回さないのと一緒だなぁとも思ったり。タンス預金って本当にナンセンス。

で、物を買わない代わりに買うのが株かなと。株を買えば、物を買わなくても少しは社会経済の役に立つと思います。

個人的にはミニマリストを目指しつつ、社会にも貢献したいって思ってます。


◾️6月のIN(累積)◾️
¥316,278 給与(働きすぎ)
¥365 エポスポイント(相当)
¥920 (スニーカー売却)
P254 Gendama
P114 PointTown
¥0 楽天アフィリエイト

応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ