またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

パルミジャーノ(いかに安く買うか)

以前もブログに書きましたが、パルミジャーノレッジャーノというチーズが大好きです。赤ワインと一緒に食べると最強です。


いかに安く手に入れるか考えてみました。

①誕生日プレゼントにおねだり。
1kg¥3,218(楽天) というのをみつけました。これが欲しい!と誰かにおねだり(甘いか)
1kg=3,218
1g=3.218


②マルコとマルオの7日間(10%オフ)を利用して、マルイに入ってるカルディで購入する。

現在までに購入したパルミジャーノは3種類。


パッケージはビニール。食べるときは包丁で切ります。
200g=978円
1g=4.89円




パッケージが紙でできていて、保存時に折りたたんで洗濯バサミで止めておけば、乾燥を防げる。なかなか便利です。食べるときは包丁で切ります。今のところ、これが一番いいかも。
200g=961円
1g=4.805円




一口サイズで食べやすい。食べるときは噛んでちまちま食べてます。
150g=664円
1g=4.427円



正直味はどれもあまり変わりなく美味しい。なので、あとは食べやすさとお値段だけですね。

最安は楽天だけど、買いやすさで言えばカルディ。もっと安く手に入れる方法はないかなー。

◾️6月のIN(累積)◾️
¥316,278 給与(働きすぎ)
¥365 エポスポイント(相当)
¥920 (スニーカー売却)
P0 Gendama
P100 PointTown
¥0 楽天アフィリエイト

応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ