またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

謎解きイベント(割安で長時間楽しむ!)

神奈川県川崎のウェアハウス(大型ゲームセンター)で謎解きイベントやってます。


金田一少年Rの事件簿の電脳九龍城財宝殺人事件をモチーフにしたイベントです。

1人参加費1,500円。ゲーセンで使えるクーポンもセットになってました。

正直舐めてかかってました。1,2時間で終わるでしょうと思ってたら、かなりのんびりしてしまい6-7時間かかりました(途中、昼ごはん、ウトウトした時間、漫画を読んだ時間を含め)

初めて謎解きイベント参加しましたが、思ってたより楽しい!


お昼ご飯は、近くのつけ麺屋さんで。三三七(七は3つ)さん。煮干しベースが美味しい。麺150gの少量であれば、煮卵つけてくれます。スープと麺が美味しいので通常量で煮卵無しでも全然有りです。850円。

ただ、待つ場所が店の外で全くもって日陰がない。並ぶ覚悟で日傘や帽子が夏には必須かも。

今日遊びで使ったのは、2,350円。335円/1時間。あれ?意外とお金かかってる?きっとラーメンのせいかなー。

謎解きイベントは7/1までです。


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ